フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!フロントさとうです(^^)/

 

本日は新年明けて一発目の女性スポーツ教室です。

 

参加者は1名!

 

ありがとうございます\(^_^)/

 

マンツーマンで、ドリブルやトラップ、シュートの練習を行いました!!

 

1時間半という短い時間ですけど、その間だけでも

 

どんどんうまくなってました\(^_^)/

 

それでは、様子をごらんください!!

 

ボールをなめてパス!!

 

サッカーにはあまり見ないフットサル独特の技です!

 

ぴぼ当てをするときなどに、よく使います。

 

浮き球のトラップ練習!!

 

フットサルボールはイレギュラーしないし、

 

弾まないので比較的トラップしやすいんです。

 

ターン!!

 

ボールと相手の間に体を入れることで、ボールを取られる可能性がひくくなります!!

 

ミスする可能性もひくいですし、試合中も結構便利な技術です!

 

シュート練習!!

 

最後の1歩を大きく踏み込む事を意識しておこないました。

 

スピードにのって蹴ることで、より強いボールがけれますね\(^_^)/

 

 

 

 

今年も女性スポーツ教室よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事