フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です(^^)/

 

 

冬といえば小中高と体育の時間は

持久走じゃなかったですか?

 

ただ走るのってほんとに嫌だったな〜(´Д`)

 

毎回陸上部の子の速さに圧倒されながら

わたしとは別世界だと言い聞かせ

マイペースで走ってました〜笑

 

でも体力づくりにはもってこいですね。

風邪に負けない体になるために!!

 

みんなも持久走頑張ってるのかな(^^)?

 

そんなことを思いながらの

ジュニアフットサル教室ブログです!!

 

 

今日もみんな元気いっぱい

ボールを蹴りに来てくれました(^^)

 

前半小学1〜3年生クラスの様子↓↓↓

 

 

まずはゲームからやりました。

ボールに固まらないようにしたいですね!

 

 

コーチと動きを確認しながら練習しました(^o^)

 

次にボールタッチの練習をしました。

 

 

繰り返し練習してできるようになろう!

 

次に1対1の練習をしました。

 

練習したステップ、ボールタッチに

どんどんチャレンジしたいところです!

 

 

最後に鬼回しをして今日の教室終了です!

 

お疲れさまでした♪

 

 

 

 

後半17時30分からは小学4〜6年生クラスです↓↓↓

 

こちらのクラスも最初にゲームをやりました。

 

 

 そしてパス練習をしました。

 

 

しっかり正面を向いて

相手の足下にパスです!

 

そして2対1の練習をしました。

 

一回一回ボールをとめずに、

敵をかわしながらパスを出したり

ゴールを狙う練習でした。

 

ひとつひとつの練習の意味を考えながら

練習できるようになるといいですね!

なかなか難しいとは思いますが(^^;)

 

来週もがんばろう!!

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事