フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です(^^)/

 

 

卒論の口頭試問も終わり、

やっと自由の身になりましたーーー!!

 

これからは卒業旅行に行ったり

読書しながらだらだらしてみたり

楽しく毎日を過ごしたいです(^o^)

 

ここで働けるのも3月までなので

一日一日を大事にしていきたいと思ってます!

 

 

 

わたしの話はこのくらいにして、

本題のブログです(^^)/

 

本日16時からは

ジュニアフットサル教室と幼児個人参加が行われました。

 

まずはジュニアフットサル教室の様子です。

 

最初に少しゲームをやってから

シュート練習をしました。

 

みんな思いっきりよくシュートしていました! 

 

次にボールタッチの練習をして、

 

ドリブルなしでボールの取りあいっこをやりました。

 

 

ボールタッチの練習を思い出しながら

ボールキープ頑張ってました☆

 

次に鬼回しをやりました。

 

パスを出したら走ることを意識して練習しました。

 

今日も最後までやりきりました!!

お疲れさまでした♪

 

 

 

 

 

次は幼児個人参加の様子です。

 

 

最初にコーンやマーカーを使ってアップをして

障害物競走をやりました。

 

楽しそうです(・∀・)!!

 

ほかにも、

高く投げたボールをコーンでキャッチしたり、

 

 

コーンの周りをぐるぐるまわったり、

 

 

いつものメニューとは少し違っていたので

みんなコーチの話をよく聞いて取り組んでいました(*^^*)

 

次にミニゴールを使って1対1をやりました。

 

 

 

寒い中でしたがみんなずーっと動き回っていて

とても楽しそうに参加してくれました( ´▽`)

 

お疲れさまでした♪

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事