フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です(^^)/

 

 

やっと卒論を書き終えましたーーー!

ですがまだ発表をひかえているので

落ち着かず(T_T)

 

運動不足な体をはやくどうにかしたいです!

 

さて、

本日16時からは

ジュニアフットサル教室が行われました。

 

前半は小学1年生〜3年生クラスです。

 

 

最初にボールタッチを練習しました。

 

 

ボールばかり見るのではなく、

周りを見ながらできるようになれるといいですね!!

 

次は1対1をやりました。

 

 

 

ディフェンスはボールにつられず

ゴールと相手の間に入ることを意識しましたね。

 

 

次に2対1をやって、

 

最後にゲームをやりました。

 

 

今日の練習でもみんなコーチの話をよく聞いて

頑張っていました(*^^*)

 

お疲れさまでした♪

 

 

 

 

後半17時30分からは

小学4年生〜6年生クラスです。

 

まずはゲームからやりました。

 

高学年というこもあり

考えながらプレーすることを意識しました。

 

次にパスの練習をしました。

 

 

ミスしたらその理由を考えて

次は同じミスをしないように練習したいですね!

 

パス練習の次は2対2をやりました。

 

 

そして最後にゲームやって終了です。

 

今日の反省をいかして来週も頑張ろう!!

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事