フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!!フロントさとうです(^^)/

 

今日は、成人の日ですね!

 

僕には、過去の話ですけど笑

 

でも、うちのスタッフにも成人を迎えたのもいますし、

 

成人した方、おめでとうございます\(^_^)/

 

 

今日は祝日なので、臨時ジュニアフットサル教室を9時〜12時で行いました!

 

普段一般クラスで参加している子も、

 

ジュニアフットサル教室に登録せずに参加できるお得な企画です\(^_^)/

 

小さい頃から、しっかりした技術を学ぶことで

 

必ず大きくなってからも役に立ちます!!

 

興味のあるかた、是非一度参加してみてください(^^)

 

9時からは、1,2年生クラス。

 

参加者は、3名!!

 

少ないけど、1時間半みっちり練習しました。

 

練習メニューは、

 

・ステップ

・ボールタッチ

・ドリブル

・ゲーム

 

です。

 

 

ステップはすべてのスポーツの基本だと思います!!

 

正確に速くうごかせるといいですね(^^)

 

ボールタッチ

 

フットサルは、足裏をよく使います!

 

感覚をしっかりおぼえてください(^^)

 

ドリブルは右足、左足、アウトサイド、インサイドいろんなとこを使ってみて下さい!

<p> 

ゲームは、ボウリングのピンを狙いました!

 

細くてむつかしかったですね。正確なキックを身につけてください(^^)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

10時半からは、3,4年生クラスです!

 

参加者は、4名

 

練習メニューは

 

 

・フェイント

・ボールタッチ

・ゲーム

 

です。

 

 

フェイントはシザースやステップオーバー、ダブルタッチなど

 

試合でよく使う物を練習しました!

 

ボールタッチは、蹴るんではなく押し出す感じです!

 

ゲームは、2つゴールを作ったためどちらのゴールに向かうか判断が大切でした!

 

 

 最後に集合写真です!!

 

 

 

 短い時間でしたけど、いい練習が行えたとおもいます!!

 

練習の積み重ねなので、これからもたくさん練習してください!

最新の記事

最新のコメント

過去の記事