フットサル羽島ブログ

 

あけましておめでとうございます!!フロントさとうです(^^)/

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日から仕事初めの人も多いとおもいますが、

 

小学生は明日が始業式ということなので、

 

9時より臨時ジュニアフットサル教室をおこないました\(^_^)/

 

冬休み最後の日にもかかわらず、たくさんの子が練習にきてくれました!

 

前半は1,2年生クラスです!

 

参加者は5名。

 

ドリブル練習が中心の内容を行いました。

 

ボールタッチからフェイントまで、いろいろな種類をおこないました!!

 

また、ボールタッチのこつやフェイントを仕掛ける距離感など

 

具体的な説明を加えながら行い、考えながら練習しました!

 

最初は難しいですけど、

 

慣れてこればボールを見ないでも出来るようになります。

 

そのくらいうまくなったら試合でもがんがん相手をかわせると思うので頑張って練習して下さい。

 

最後は3VS3のゲーム

 

自分でドリブルして、ゴールの近くまでボールを運んでからシュート!!

 

それを意識して行いました。

 

 

何回かナイスプレーが見られたのでよかったとおもいます\(^_^)/

 

 

 

後半は3,4年生クラス。

 

参加者は12名!!

 

練習メニューは

 

・アップ

・スクエアパス

・ドリブル練習

・ゲーム

 

です。

 

みんな基礎がしっかりとできてきているので、

 

応用的な練習が中心で行いました。

 

パスは、スピードと正確さを意識しました!!

 

レベルが高くなると、パス1つでもメッセージを込めて蹴ります。

 

そこを目標に頑張ってください。

 

ドリブルは、シザースなどを行いました。

 

成功するとかっこいいですし、シュートにつなげることもできます。

 

ぜひ試合で使えるように練習してください\(^_^)/

 

最後はゲームをおこないました。

 

それでは、練習とゲームの内容をご覧下さい!!

 

 

 

来週の月曜日も祝日なので、臨時ジュニアフットサル教室を行います。

 

是非ご参加ください!!

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事