フットサル羽島ブログ

こんにちは!

齋藤です(^^)/

 

 

12月に入ってすっかりクリスマス・年末モードです。

クリスマスプレゼントって

何歳までもらえてたっけ('_')

 

毎年クリスマスを楽しみにしていましたが、

サンタクロースを信じきる純粋な心でなくなってから

私にはサンタさん来てくれなくなりました。笑

 

LEONEのみんなは

どんなプレゼントもらうんですかね(*^^*)

 

そんなことを思いながら今日の練習見てました。

ということでLEONE練習ブログです!

 

 

まず最初にゲームをやりました。

みんな集中してました!

仲間を呼ぶ声も出ていましたね。

ナイスパス、シュートもたくさんありました!!

 

 

次にダッシュ・ステップをやりました。

バックステップ、サイドステップ、クロス……

ひとつひとつ丁寧に!

 

 

次にドリブルからのシュートの練習をしました。

ドリブルはコーンを使ってジグザグ、ターン、コーンの周りをまわる

という盛りだくさんコースでした(^_^;)

12分間という長い時間でしたが

よくやりきりました!!

 

 

そして次に対面パスをやりました。

前半の練習がハードだったのでみんな疲れているようでしたが、

辛いときこそ声を出す!ということで頑張りました。

ダイレクトは難しく苦戦していましたが、

相手が蹴りやすいボールを返すために

工夫して取り組むチームがありました。

疲れていても練習を楽しんでいるようでした(^^)

 

 

対面パスの次は鬼回しをやりました。

パスをつなぐためには動かないと!!

味方の状況とタイミングを見て

動けるようになるといいですね(^^)

 

 

最後に3対3でボールの取り合いっこをやりました。

パスをだしたら走る!動く!

意識しながらやりましたね☆ 

 

 

 

最近の練習ではたくさん走っていますが、

みんな少し休憩するとすぐに回復して

次の練習も元気にこなしていました(^_^;)すごい…

 

また次回の練習もがんばろう!!!!!

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事