フットサル羽島ブログ

毎週金曜日はジュニアフットサル教室\(^_^)/

 

16時からは1・2年生のクラスです。

 

今日の参加者は11名、お休みが2人。

 

現在13名で行っていますが、あと7名募集枠があります。

 

低学年クラスでも、ドリブルだけではなくパスもしっかり出来るように

 

練習していますので、1・2年生のうちにしっかりとした技術を身につけておくと

 

今後、サッカーやフットサルを続けていくのにも必ず役に立ちます。

 

今日も元気よくゲームからスタート

 

 

次にパス練習です。

 

トラップからのパス、ダイレクトでパス、パス&ゴー

 

など、様々なメニューをおこないました!

 

その次は、2VS1

 

先ほどおこなった、パス&ゴーの応用です。

 

パス出した後に、動いてパスコースを作ってあげることを意識して行いました!!

 

 

次は、ボール回しです。

 

さっき行ったやつのさらに応用です!!

 

難しいけど、上手く出来ていたとおもいます。

 

 最後にゲーム。

 

今日練習したことをいかせましたか??

 

毎回、少しでも出来るようになっていけばいいですね。

 

チリも積もれば山となるです!!

 

がんばってください\(^_^)/

 

最後に集合写真です。 

 

 

 ==============================

 

17時半からは、3,4年生クラスです。

 

みんなしっかりボールもけれますし、動きもしっかりしています!

 

さすが上のクラスだなとおもいました(*^_^*)

 

まずはゲームです。

 

アップしなくて良いのかってくらい、最初からフルパワーです!笑

 

さすが、若い\(^_^)/

 

 

次に、1VS1

 

みんないろんな技をもっっていますね。

 

個性があっておもしろいです!!

 

次は、ボール回し。

 

1VS1の延長上ですが、

 

味方をどう使うか、どうフォローするかがポイントです!

 

難しいけど、ゲームでとても大切なことだとおもいます。

 

 

 

 最後にゲームです!

 

たくさん点が入り盛り上がりました\(^_^)/

 

練習したことも活かせられてたとおもいます!

 

また来週からもがんばりましょう!!

 

最後に集合写真です。

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事