フットサル羽島ブログ

 こんにちわ!!フロントさとうです(^_^)/

 

今日はまだ暖かいですね。

 

それでも、手袋にネックウォーマー、ベンチコートと

 

完全防御です!

 

幼稚園の子はまだ短パンのこもいます。

 

さすがかぜの子ですね\(^_^)/

 

 

本日は16時より幼稚園の個人参加をおこないました。

 

今日は、美由紀コーチもきてくれ足の速くなるトレーニングも行いました。

 

2回目だったのでみんなだいぶ慣れて、上手にできたと思います!!

 

 

それでは、本日行った内容です。

 

まずはアップとしていつものボールタッチ。

 

 

 

毎週行っているので、みんなとても上手にできています!!

 

いろんなところでたくさん触ること、やさしくボールに触ること、速いドリブル、

 

難しいけど練習すれば必ずうまくなります。

 

頑張ってくださいね\(^_^)/

 

 

その次は、美由紀コーチのトレーニング。

 

まずは、ペアーを組んでお友達がまっすぐたっているかチェックしました。

 

みんなまっすぐたてていましたか??

 

次は、片足立ちでボールを片手で持ってバランスです。

 

 

長い子は1分できました!!

 

すごい!!!!

 

それから、スタイビライゼーション。

 

これは、僕らもよく体幹トレーニングで行います。

 

なかなかきついし、ボールを背中に乗せるのはとてもむつかしいですよね。

 

 

その次は、腕をくっつけたまま上にボールをとばしました。

 

みんな、とても上手にできていたと思います\(^_^)/

 

次に前に倒れかけてからの、前にとんで立ち直し。

 

本当は飛んだらいけないみたいなんですけど、

 

表現できなかったんでそんな感じです。笑

 

次にけんけんで競争。

 

競争はやっぱりもりあがりますね\(^_^)/

 

最後に、最初にやった片足だちです。

 

さっきよりも長く出来るようになった子がたくさんいました!!

 

トレーニングの効果がもうあらわれていますね。

 

家でも出来るようなトレーニングばかりなので、自分でも頑張ってやってください。

 

最後にゲームをおこないました!!

 

みんな速くはしれたかな??

 

ドリブルは上手にできましたか??

 

みんなが上達してくれているのが見ても分かるのでとてもうれしいです。

 

これからも頑張りましょう\(^_^)/

 

最後に集合写真です!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こんにちは!!

スタッフYOUです。

 

17:30〜19:00 小学生クラス個人参加が行われました。

 

今日は最初に幼児クラスと同じ体幹トレーニングを行いました。

 

☆こちらの動画は片手にボールをもって、そのボールを持った手と同じ足をあげてやる体幹トレーニングです。

 

小学生クラスは幼児クラスより体も大きいのでバランス感覚がしっかりとしていました。

 

それにしても・・・

 

寒いのに子どもは元気ですね。すごく元気に走り回っていました!

 

自分も子どもくらいの元気があればいいのに!!笑

 

体幹トレーニングが終わったあとは4チームに分かれてゲームを行いました。

 

ゲームもすごく声を出して頑張っていました。

 

ゲームの様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 動画は以上です(*^_^*)/

 

今日参加してくださった皆さんお疲れさまでした!

 

僕もゲームに参加しましたが皆さんのレベルが高くて

 

とても楽しかったです!!

 

またの参加お待ちしています★

 

今日の参加してくださった皆さんです!

2

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事