フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*^O^*)

 

今日は少し気温も上がって、過ごしやすいですね。

こんなときこそ体調管理には気をつけて

風邪など引かないようにしてくださいね。

 

今日は17時半〜19時で屋外コートで

LEONEの練習が行われました。

 

今までは水曜日、土曜日で練習が行われていましたが、

LEONEみんながもう一日練習を増やしてもっともっと上手になりたい、

ということで、月曜日の17時半〜19時で練習をやることになりました。

 

LEONEも結成してもうすぐ2年になりますが、みんなほんとに

上手になってきました。

もちろんまだまだな部分もたくさんありますが、

チームとしても成長してきましたし、一人一人の技術も成長してきて

今後のLEONEがほんとに楽しみです。

 

ということで練習を行いました。

 

最初はみんなで並んで走ったり、ステップの練習を行いました。

サイドステップ、バックステップ、ターンなどなど・・・

みんな慣れてきて上手になってきました。

 

 

 

次に対面パスを行いました。

みんなで声を出しながら正確にインサイドキックを蹴れるように

練習しました。

短い距離から長い距離まで頑張ってやりました。

 

 

 

次に鬼回しをやりました。

パス回しはもちろん、味方がサポートの声を出しながら

やるように意識して行いました。

鬼回しもみんな上手になってきましたね。

 

 

 

みんな少しずつチームとしての自覚も出てきて、チームのために、

という思いが伝わってくるので、これからの成長がほんとに楽しみです。

 

子ども達だけでなく、コーチ陣もその思いに答えてあげられるように

もっともっと頑張っていきたいと思います!!

 

みんなまた頑張ろうぜ!!!!

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事