フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!フロントさとうです(^^)/

 

あと4日!!一年間はやいもんですね。。。

 

明日は雪が降るみたいですね、楽しみですね\(^_^)/

 

 

 

本日は、今年最後のジュニアフットサル教室です!!

 

16時からは、1,2年生クラスです。

 

参加者は6名、ありがとうございます\(^_^)/

 

まずは、伏屋コーチVSみんなをやりました。

 

結果は4VS4の引き分け!!

 

相手が一人って言っても、現役の県リーガによく戦いました\(^_^)/

 

来年には、勝てるように練習頑張って下さいね!

 

 

次は、3VS3。

 

ボールをもらういちなどを意識して行いました。

 

だいぶ出来ていたと思います!!

 

今度はそれを自分で考えてできるようになると、なおいいですね\(^_^)/ 

 

 

次は1年生と伏屋コーチVS2年生

 

伏屋コーチのプレーをお手本としていろいろ盗んでください!!

 

最後は、制限付きでゲーム!!

 

今年練習してきたことをいかせられましたか??

 

小さいうちにちゃんとした基本をつけておくことはとてもたいせつです。

 

来年からも頑張っていきましょう\(^_^)/

 

 

_____________________________

 

 

17時半からは3,4年生クラスです!

 

 こちらも、試合が中心の内容です\(^_^)/

 

まずは、ゲーム

 

スピード感、声がありとてもいいゲームです!

 

 

次は、制限付きの3VS3

 

さすが3,4年生だけあって、作戦を考えながらやってました!!

 

 

 相手に触られないような場所でボールをもらうことがポイントです!!

 

上手くできましたか??

 

なかなか難しいですけど、

 

オフザボールの動きはとても大切なのでしっかりマスターしてください。

 

来年からも頑張っていきましょう\(^_^)/

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事