フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!!スタッフさとうです(^^)/

 

今年もあと一週間ですね。

 

やり残したことがないように、1日1日大切に過ごしていきたいですね\(^_^)/

 

 

今日は、月曜日なので小学生の個人参加とLEONEの練習を行いました。

 

16時からは、低学年クラスです。

 

年末や祝日ということもあり、参加者は3名!!

 

少し寂しいですけど、そのぶんみっちり練習をおこないました\(^_^)/

 

まずはボールタッチ

 

コーチの手本をみながら一生懸命真似していました。

 

次は、ドリブルの練習。

 

動画はハーフシザースです。

 

 

技が決まって、相手をかわした時はなんともいえない快感です。笑

 

 

最後にゲームです。

 

LEONEの少し早く来た2人とゲームを行いました!!

 

結果は、6-2で勝利!!

 

ドリブル練習もいかせられてたのでよかったと思います\(^_^)/

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

17時半からは、高学年クラス。

 

 

こちらのクラスはみんな基礎がしっかり出来ているので、

 

最初からゲームを行いました。

 

3VS3のミニゲームです。

 

その様子をご覧下さい!

 

 

ドリブル、パス、シュート、どれも上手にできています\(^_^)/

 

あとは、精度とスピードをどんどん上げていってください!

 

来週は、小学生個人参加お休みなので、次回は1月6日になります。

 

来年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

屋外コートではLEONEのチーム練習です。

 

屋外は風もありとても寒いですけど、

 

それを吹き飛ばすくらい声を出して頑張っていました\(^_^)/

 

 練習メニューは、

 

・ゲーム

・ラダー

・走り

・パス練習

 

 

その様子をご覧下さい!!

 

 

 どれも、集中していい練習が出来ていたとおもいます。

 

基礎練習ばっかですが、とても大切です。

 

自分も基礎がないため今とても苦労しています(^^)

 

必ず役に立つので、しっかりと練習してください!!

 

今年の練習は残すとこ後一回です。

 

頑張れLEONE!!

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事