フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(^^)/

 

今日は朝から雨ですね。

 

雪にはまだなっていないですが、

運転などには十分気をつけましょう!!!

 

ということで、今日は水曜日、朝10時半〜12時で

女性スポーツ教室(硬式テニス)が行われました。

 

今日は3名の方の参加者でした。

 

最初に準備体操をやりました。

 

次にアップとして、短い距離でラケットに当てる感覚を

養う練習をやりました。 

★アップ

 

 

次にフォアハンドの練習をしました。

テニスでは一番使う練習ですね。

頑張って練習しましょう! 

★フォアハンド

 

 

次にバックハンドの練習をしました。

バックハンドは難しいですね。 

★バックハンド

 

 

次にネット越しに来たボールをフォアハンド、バックハンドで

打ち返す練習をしました。

皆さんだんだん上手になってきましたね。 

★ストローク

 

 

最後に今日の練習を思い出しながらラリーを

何本続けられるか、で練習しました。 

★ラリー

 

最後の最後で46本続きました!!!

たくさん続けられてよかったと思います。

 

皆さん和気あいあいとしながら楽しそうにテニスを

やっています。

休憩中にはおしゃべりをしたりで、テニスも休憩も

楽しんでいます。

 

初めての方も初回体験無料を行っていますので、

興味のある方は是非ご参加ください。

 

明日木曜日も10時半〜12時で行います!

是非ご参加ください。

 

今日の参加者の皆さんです(^^)/

1 

 

ありがとうございました\(^_^)/

最新の記事

最新のコメント

過去の記事