フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!!フロントさとうです(^_^)/

 

週末の疲れがなかなかとれません。もう若くないですね。。

 

でも、まだ一週間始まったばかりなので頑張っていきたいと思います!!

 

今日は、月曜日なので小学生の個人参加を行いました。

 

16時からは、低学年クラス

 

参加者は、12名!!

 

練習メニューは、

 

ドリブル練習と、ゲームです。

 

ドリブル練習には、新しい技もすこしづつ増やしてやっています!!

 

今日は、足の裏で触ることを重点的におこないました。

 

フットサルボールは、弾まないため非常に足の裏で

 

ボールを扱いやすいです!!

 

感覚をどんどん覚えていってください\(^_^)/

 

ゲームは、3チームに分けておこないました。

どのチームも積極的なプレーが目立ち、とてもよかったと思います!

 

 

最後に集合写真です。

 

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

 

17時半よりは、高学年クラスです。

 

こちらのクラスは、みんな基礎が出来ているし

 

最初からゲームを行いました!

 

30分ハーフという、すごい時間をおこないました。

 

それでも、最後まで走りきるのはさすがです\(^_^)/

 

点もたくさん入り、よかったと思います!!

 

試合の様子をご覧下さい。

 

 

 

ドリブル、パス、シュート

 

みんなとてもうまいですね\(^_^)/

 

最後に集合写真です。

 

 

)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

 

17時半より屋外コートでは、LEONEの月曜練習です。

 

先週の遠征でも、よく声も出てたみたいですし、コーチも誉めていました!!

 

その調子です\(^_^)/

 

今はきついかもしれないけど、絶対に自分のためになります。

 

今日の練習メニューは、

 

・走り、ラダー

 

・対面パス

 

・鬼回し

 

です。

 

パス練習は、なかなかうまくいきませんでしたね。

 

スクエアパスは、対面パスより難しくなります!!

 

トラップしたときのボールの置く場所、体の向きなどなど、

 

でも、試合ではこれの連続です。

 

しっかり練習してください\(^_^)/

 

がんばれLEONE!!

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事