フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です(^^)/

 

 

最近は本格的に卒論に追われる日々で

疲れがたまっていく一方ですが

今日はここで気分転換ができて

元気がでましたー(*^O^*)

 

なのではりきってブログいきたいと思います!

 

 

 

本日21時からは

フットサル教室(基礎編)が行われました。

 

 

今日はパドロン・ローテーションの動きと

ゴールまでの戦術を3種類練習しました。

 

 

まず最初に対面パスでアップをしました。

みなさんリズムよくパスつないでいました!

 

 

次にパドロンの練習をしました。

パスコースを2つ、3つと作る動きの練習です。

 

まずは基本的な動きから。

 

 

丁度いい距離感を保ちながら!

というポイントみなさんしっかりおさえてました。

さすがです( ̄^ ̄)ゞ

 

次はディフェンスの動きを想像しながら

パス回し!!

 

パドロンの次に3種類の戦術を練習しました。

 

・ワンツー

 

味方を見ながらタイミングよくパスです!!

 

・パラレラ

 

 

パスを出してもう一回もらおうとしたところを

ディフェンスにパスコースを切られた!ので

縦に走ってもらう。

 

こんなイメージで練習しましたね(^^)/

 

・ジアゴナール

 

 

縦へのパスコースを切られたときに真ん中が空くので、

そのスペースを使ってパスをもらう動きです。

 

最後にゲームをやって終了です!

 

今日もみなさん和気あいあいと楽しく

ボール蹴ってました☆

 

みなさんの教室の様子を見ていると

いい勉強になるので私も楽しいです(^_^)/

 

 

ご参加ありがとうございました☆

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事