フットサル羽島ブログ

こんにちわ!!フロントさとうです(^^)/

 

今日は、4時より子どもの個人参加を行いました!

 

前半は幼児クラス!

 

毎週たくさんの子供が参加してくれるので、

 

いっつももりあがります\(^_^)/

 

アップでドリブル練習。

 

ボールタッチ、カットドリブル、足裏のなめドリブル。

 

たくさんのところでボールを触れることを覚えてもらっています。

 

初心者の子はどうしても、つま先でボールを蹴ってしまいがちですが、

 

それでは、上手いドリブルはできません!

 

いろんなとこで触れていて、みんなだいぶ上手になりましたね!!

 

次は、速くやることと正確にやることでもっとうまくなるとおもいます(^o^)

 

ドリブル練習が終わったら、みんな大好きのゲームです!

 

子ども達から、

 

どこがチャンピオン??

 

などと、質問されることもよくあります。

 

いいことだと思います!勝ちたいからこそがんばれますしね\(^_^)/

 

この調子で来週からも頑張って下さい!

 

集合写真です☆

1 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

17時半よりは小学生クラスです。

 

なんとか天気ももってくれて、屋外も使っての開催ができました。

 

30人もいたら、1コートだけじゃ不完全燃焼で終わっちゃいますしね!!

 

それでは、試合の様子をどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

広くコートを使えててとてもいいと思います。

 

最後に集合写真です!

 

 

今日もお疲れ様!!

次回もがんばろう\(^_^)/


最新の記事

最新のコメント

過去の記事