フットサル羽島ブログ

 

みなさんこんにちわ!!フロントさとうです(^^)/

 

朝から、不安定な天気ですね。

 

出勤してくるとき、虹が出てました!!

 

なんかいいことがありそうな気がします\(^_^)/

 

今日は、10時半より女性スポーツ教室をおこないました。

 

結構朝番やっているのですが、初めてのフットサルの女性スポーツ教室でした!

 

本日の参加者は、体験の方も含めて6人!

 

ありがとうございます。

 

 

 

それでは、練習メニューです。

 

まずはリフティング。

 

浮いた球をコントロールするのは、なかなかむつかしいですよね。。。

 

僕も小学生の頃なんども練習した覚えがあります!!

 

 

次にラダートレーニング。

 

ステップを踏む練習です。

 

最近、超人Fもはまっているみたいですよ!!

 

 

次は、トラップとパス練習。

 

サルシューを脱いで、直にボールの感覚を感じてもらいました。

 

サルシューを選ぶ時も出来るだけ、足裏のうすいやつで素足感覚を重視したりしますしね。

 

でも薄すぎると今度は衝撃を吸収出来ずに、膝を痛めたりしちゃいますけど(゜Д゜)

 

ちなみに、ぼくは素足感覚のデスポルチをはいています。

 

一回はいてみてください、なかなかいいですよ\(^_^)/

 

だいぶ話がずれましたが。笑 

 

ようは、素足感覚で感じながらプレーすることはとても大切だとおもいます!!

 

次に、トラップとパスの応用。

 

トラップしてから、ドリブルとシュートも付け加えました!

 

トラップした後に、両足つけてどっちにもかわせる状態にするのがポイントです。

 

最後に、パスゲームとゲーム!

 

僕も一緒にやったので動画は撮れませんでしたが。。。

 

べつにサボってた分けじゃありませんよ!笑

 

みなさん、パスとトラップを結構上手に行っていたのでよかったと思います。

 

ダイレクトやワンタッチでのプレーもみられました\(^_^)/

 

周りがみえている証拠ですね。

 

もっとたくさん練習してお子さんとかに負けないくらいうまくなりましょう\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事