フットサル羽島ブログ

こんにちは!

齋藤です( ^o^)ノ

 

 

今日は待ちに待った金曜日!

 

ということで、本日10時30分からは

女性スポーツ教室(フットサル)が行われました( ^o^)ノ

 

今日の参加者は2名でしたが、

私も参加させてもらったので3名で教室が行われました。

 

最近女性スポーツ教室やこの前は個人参加にも参加させて

もらって少しづつですが出来るようになってきました!

というか楽しいです!

 

もっと練習して頑張りたいと思います(*´∀`)!

 

それでは今日の教室の様子です!

 

最初は手を使ってパスの練習、動きながら

ボールを扱う練習をしました。

 

 

次にボールタッチの練習をしました。

フットサルは足裏をよく使うので、足裏でボールを

扱う感覚を練習しました。

 

 

次にボールタッチ、ドリブルの練習をしました。

コーンをジグザグにドリブルしたりしました。

最初はボールがなかなか足に付かない感じで難しかったと

思いますが、皆さんだんだん慣れてきて上手に出来るように

なりましたね( ^o^)ノ

 

次はドリブルしてボールをとめ、

足でコーンを倒したり起こしたりというのを

どちらが先にできるか競争です!

 

 

そしてゲームです。

本当は2対2でやったのですが

動画を撮る関係で最初1対1の様子を

アップさせていただきますm(_ _)m

 

 

ゲームは接戦でとても盛り上がりました!

今日は負けてしまったので次は勝ちたい(・д・)!

 

 

みなさん最後までお疲れさまでした!!

来週もがんばりましょう\(^_^)/

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事