フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

久しぶりにブログ書きます。

 

朝は雨でしたが、上がって良い天気になりましたね。

 

16時〜は幼児クラス個人参加が行われました。

 

今日も13名と、たくさんの子ども達が参加してくれました。

 

今日は最初にスポーツトレーナーをしている先生に

お越しいただいて、体のバランスを良くするための運動の

講義をしていただきました。

 

ボールを持って片足で立つ、というのを何秒間できるか、

というテーマで講義が行われました。

 

ボールを使っていろいろな体の動かし方だったり、動きだったりを

学びました。

 

その様子です☆

 

講義が終わったあとに、最初に行ったボールを持って片足で立つというのを

もう一度やりました。

 

みんな1回目よりもたくさんの時間立つことが出来ていたので、

効果があったと思います( ^o^)ノ

 

子供だけでなく大人の方々もやってみるといいと思いました。

 

 

 

講義の終わった後は、ゲームをおこないました。

 

講義の成果が出たのか、いいプレーの連発!!!

 

試合の様子です。

 

 

 

 

 

最後に集合写真です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

17時半〜は、小学生クラスが行われました。

 

今日は、雨で屋外コートが使えなかったため

 

屋内コートのみで行いました。

 

試合が少ない分みんな一試合一試合を

 

一生懸命やってくれたとおもいます(・∀・)イイ!!

 

それでは試合の様子です。

 

 

 

最後に集合写真です!!

 

 

 

また来週の木曜日も、

 

16時から幼児クラス

 

17時半から小学生クラスの個人参加を行います!!

 

まだ空きがございますので、ぜひご参加下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事