フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です(^^)/

 

 

今日はお昼頃すごくいい天気でしたね!

夕方からはまた寒くなりましたが(>_<)

 

フットサル羽島では

ベンチに膝掛けをおいていますので

みなさんお気軽にご利用下さい!!

 

風邪をひきやすい季節なので

気をつけましょう(^^)/

 

 

さて、本日16時からは

ジュニアフットサル教室が行われました。

 

まずは前半小学1、2年生クラスからです。

 

最初にアップをして

ドリブルからのシュートの練習です。

並んでいるコーンをジグザグにドリブルする

パターンも練習しました。

 

 

 次にゲームをやりました。

 さっき練習したドリブルからのシュート!

使えましたかー(^^)?

 

そしてパス練習をやりました。

対面で短い距離、長い距離、動きながら。

1本1本丁寧に!!

 

そして最後にゲームをやって終了です。

今日もお疲れさまでした♪

 

 

 

後半17時30分からは小学3、4年生クラスです。

 

最初にゲームをやりました。

周りを見ながらプレーできていましたね。

ボールを呼ぶ声も増えてきました!!

 

次に鬼回しをやりました。

コートを広く使って、

パスを出したら次ボールをもらうために

すぐに動けていました☆

 

次にフルコートで1分間の3対3をやりました。 

攻撃はマークを外して

ボールをもらえるところに動くこと、

守備はボールにつられないよう気をつけることを

意識して練習しました。

 

 

そして最後にゲームをやりました。

 

 

 

みんな今日も

時間いっぱい頑張ってくれました!!

お疲れさまでした♪

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事