フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!!スタッフさとうです(^^)/

 

全日本フットサル選手権、岐阜県予選でついにファルコが負けましたね!!

 

びっくりです!!!

 

岐阜から東海でも戦えるチームがたくさん

 

出てきてくれる事をねがっています\(^_^)/

 

東海大会に進む、キャッツとファルコには是非全国に進んでもらいたいです。

 

岐阜のフットサル界がもっともっと盛り上がって欲しいです。

 

今、フットサル羽島に来てくれている子ども達も

 

未来の東海リーガーとかFリーガーになる子もいるかもしれません!!

 

頑張ってもらいたいですね!!

 

今日は、月曜日ということで16時より小学生個人参加をおこないました。

 

16時からは低学年のクラスです。

 

本日は10名の子が参加してくれました!!

 

今日は11月最後の月曜日ということで、ゲーム中心の内容でおこないました。

 

まずは、アップとしてドリブル練習とボールタッチ!!

 

アップが終わったら、ゲームです。

 

今月は、ドリブルとターンの練習を重点的におこなってきました。

 

みんな、最初に比べるとだいぶ上手になってきたとおもいます。

 

今日のゲームでも要所要所練習の成果がでていました。

 

この調子で来月からも頑張っていきましょう\(^_^)/

 

最後に集合写真です。 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 17時半よりは、小学生高学年クラスの個人参加です。

 

今日は8人とちょっと少なめでしたが、4体4でミニゲームを行いました。

 

このクラスの子達はとてもうまく、

 

自分がやっても負けてしまうことがあります(‥;)

 

今日もすごいプレーが何度もありました!!

 

 

 

 少年団やクラブチームでやっている子もいるみたいで、

 

さすがだなと思います。

 

チームでやってきた練習をここでの試合で

 

実際に試してみるのも良いと思います!!

 

上手くなるようにたくさんボールに触ってください\(^_^)/

 

 

それでは最後に集合写真です!!

 

 

来週も、小学生個人参加を行います!!

 

まだ空きがございますので、どんどんご参加下さい。

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事