フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!!フロントさとうです(^^)/

 

夕方から雨がふってきましたね。

 

大学生の時は、原付で雨の中を必死にアルバイトに覚えがあります。

 

台風の日とかは、やばかったですね。

 

冬の雨もなかなかきつかったですけど。

 

小学生、中学生、高校生の時は雨の中どろどろになりながら

 

サッカーをやったのもいい思い出です。

 

どろだらけになったユニホームをお風呂で手洗いしてから、

 

洗濯機に入れたのもいい思い出です。

 

その点フットサルはらくですよね。

 

屋外でも、必ず人工芝なんでそのまま洗濯機に放り込んどけばオッケイです\(^_^)/

 

僕がフットサルを気に入ってる大きな理由でもあります!笑

 

 

今日は、金曜日なので夕方からジュニアフットサル教室を行いました。

 

16時からは、1,2年生クラスです。

 

本日は13人の子供が参加してくれました!!

 

まずは、ゲームをおこないました。

 

みんな毎週参加しているだけあって、基礎ができつつありますね。

 

その調子でこれからも一生懸命練習をやていってほしいと思います。

 

 

 

次に、ドリブル練習からの1VS1です。

 

フットサルの醍醐味でもあると思います。

 

 

次は鬼回し。

 

パスを出したら動くことを意識しておこないました。

 

 

最後にゲームです。

 

今日練習したことを意識してできましたか??

 

一つ一つできるようになっていくことがいい選手になるための近道だと思います。

 

 

最後に集合写真です。

 

 

 

 

 

 17時半からは

3・4年生クラス!!

 

こちらのクラスもどんどんレベルがあがってきていて

時々する大人顔負けのプレーに

わくわくしています(*^_^*)

 

 

 

 練習最初に試合

 

 

 

 ダイレクトパスでゴールまで!

フットサルはダイレクトプレーが重要ですね!

 

 

 

 最後にも試合を行いました!

最初の試合と

「違い」

が出せたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真です!

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事