フットサル羽島ブログ

こんにちは!

齋藤です(^^)/

 

 

今日は午前中に

ボールの蹴り方やリフティングの練習をしました!

 

リフティングは見ていると簡単そうなのに

やってみるととっっっっっっても難しい!!!

 

つい夢中になって

気がついたら1時間ちょっと

練習してました(^_^;)

 

継続は力なり!!

これからも練習します☆

 

 

さてさて、

本日16時からはジュニアフットサル教室と

幼児個人参加が行われました。

 

毎週水曜日のこの時間、

みんなかかさず来てくれます。

まさに継続!!

 

ということで

今日も頑張って練習していた

みんなの様子をご覧ください\(^^)/

 

↓↓↓↓↓ジュニアフットサル教室↓↓↓↓↓

 

最初にゲームをやりました。

どこに動いたらパスがもらえるか、

どこにパスを出したらいいのか、

など考えながらプレーすることを意識しましたね。

 

次は1対1です。

相手をかわしてゴールをきめよう!

 

次は2対2でボールのとりあいっこです。

ボールに気をとられ過ぎず

マンツーマンでつくことを練習しました。

 

 次に4対4でパスをつなぐ練習をしました。

ゲームにも直接生きる練習ですね!!

 

 

今日もみんな最後まで集中していました(*^^*)

お疲れさまでした♪

 

 

 

↓↓↓↓↓幼児個人参加↓↓↓↓↓

 

楽しく準備体操から(^O^)

 

ドリブル&ボールタッチの練習です。 

 

2対2や3対3の練習です。

たくさんゴール決まってました(・∀・)イイ!!

 

次はシュート練習です。

みんなキーパーに負けないよう

みんな粘って粘ってシュートしてました(^_^;)

 

 

みんなが楽しみながらボールを蹴っている姿に

癒やされました(*^^*)

 

来週もお待ちしています!

お疲れさまでした♪

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事