フットサル羽島ブログ

おはようございます!!

キーパーOです(*^_^*)

 

 

相当寒いです。

とうとう風邪をひいてしまいました、、、

 

のどが、、、

 

手洗いうがいに気を遣っていたし

ご飯もたくさん食べたのに。

 

たぶん原因は

睡眠時間と食事のバランスでしょう。

 

やっぱり

風邪はひいてから

健康の大切さに気づきますね。

 

プーマカップまであと五日。

 

治さねば。

 

 

 

みなさん気をつけましょうね!

 

 

ということで

 

 

本日10時半からは

スポーツ教室が行われました!

 

 

 

本日のメニューは

攻撃と守備の基本!!!

 

 

 

ウォーミングアップから

ごらんください!

 

相手がドリブルで仕掛けてきたときのDFのステップです。

ウォーミングアップとして行いましたが、

フットサル、サッカーの基礎としてとても大切です(^_^)

 

 

 

こちらはDFのチャレンジアンドカバーをされたときの

自分のマークとの駆け引きです!!

 

一回裏をとるフェイントをいれてから

足下でうける。

 

レベルの高い試合ではこれの連続ですね。

 

 

 

こちらの練習も駆け引きしたあとに

ワンツーをつかう練習です!!

 

 

 

最後に

ミニゲームを行いました!

 

僕も混ぜてもらったのですが

みなさんゲーム中に上達して

びっくりしました!!!

 

 

またお願いします(*^_^*)

 

 

 

最後に集合写真です☆

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事