フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です(^^)/

 

 

なんだか今日はいちだんと冷えますね。

いっきに冬感でてきました!

 

そして寒くなってきたからか

最近肉まんやピザまんを食べる機会が

増えました(*^_^*)

 

太ってしまわないように

たくさん運動したいと思います!!

動けば寒さもとんでいくはず!

 

みなさん一緒に運動しましょう(^^)/

 

 

ということで

本日21時からのフットサル教室には

15名の方が参加してくださいました。

 

今日の練習の様子を紹介します☆

 

まずは2人1組でパスの練習からです。

相手の足下に正確にボールがいくよう

意識して練習しました。

 

パスが正確にできればできるほど

ゲームに生きてくるはず!!

 

 

次にピヴォを使った攻撃の練習です。

4対3ではじめ、攻撃側はパスを3人でパスをまわし、

ピヴォが動いてパスをもらいます。

そしてそこからの3対3です。

 

ピヴォはただ左右に動くだけでなく

ディフェンスの裏をかいてもらうことも考えながら

動くことを大事にしました。

 

デフェンスをはずすためには

緩急をつけた動きも大切ですよね!

 

 

そして今日はパワープレーをやりました。

パワープレーは5人をフィールドプレイヤーとする

超攻撃型の戦術です!!

 

どんなものかゲーム形式をとりながら

やってみました。

 

絶対にパスをとられないようにボールを回すことや

コートを広く使うことを意識しながら練習しました。

 

 

とても難しそうでしたが、

みなさん慣れてくるとナイスプレーが

たくさんありました(^_^)!!!

 

 

お疲れさまでした♪

 

 

 

来週月曜日21時からは

フットサル教室(基礎)です。

お時間のある方はぜひご参加ください(*^^*)

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事