フットサル羽島ブログ

こんばんは!

齋藤です( ^o^)ノ

 

 

本日16時からは

ジュニアフットサル教室が行われました。

 

まずは前半小学1、2年生クラスです\(^_^)/

 

 

△1対1で相手を背にしてボールキープの練習です。

 

△次は正面の相手に対してボールキープ。

敵の足がどこにでてボールを狙われるか

考えながら練習しました。

 

△鬼回し

鬼にボールをとられずパスをつなぐには

どこに動けばいいか、

パスを出したら動く!!を意識しましたね(^ω^)

 

△練習を活かしてゲームです!

 

 

コーチから言われた

きりかえをはやくする!!ことを

来週も意識できるといいですね!!

 

お疲れさまでした♪

 

 


後半17時30分からは

小学3、4年生クラスです\(^_^)/

 

 

△鬼回し

なるべく小さい範囲でボールを回す練習をしました。

パスをもらいやすい場所にはやく動こう!!

 

△鬼回し(鬼2人)

1人の鬼がボールを持っている子にプレッシャーをかけ、

もう一方の鬼がパスカットを狙います。

 

△フルコートで45秒間の3対3

攻撃側はマークを外し、ボールをもらえるところに動くこと、

守備はマンツーマンディフェンスをして

ボールにつられないよう意識しましたね。

 

△最後に練習を活かしてゲームです!

 

今日もたくさん練習し、

たくさんコーチから指示されていましたが、

何か1つでも次につなげれるものを

持って帰ってくれたら嬉しいです(*´∀`)

 

 

今日もお疲れさまでした♪

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事