フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

台風も特に何事もなく終わって良かったですね。

 

最近自分のチームもなかなか頑張ってやっていますので、

またフットサルが楽しいですね。

ただ、歳を考えずにやっているので、身体がしんどいです。

それでも動けるうちは上を目指して頑張りたいと思います。

 

 

ということで、19時〜21時では

フットサル初級教室が行われました。

 

最初にウォーミングアップとして、

対面パスを行いました。

ワントラップパス、ダイレクトパスなどを練習しました。

 

 

 

そして、今日のテーマは”浮き球”でした。

浮き球を出す練習と、浮き球をトラップする練習を中心に行いました。

 

浮き球のトラップが出来るようになるとまたプレーの幅が広がりますので、

頑張って練習しましょう!!

 

練習の様子です★

 

 

 

次に動きながらのパス交換を行いました。

2人1組でいろいろなところに移動しながらパスをやりました。

 

練習の様子です★

 

 

次にシュート練習を行いました。

浮き球のトラップを練習したので、それを活かして

ボールをコントロールしてシュートをしました。

 

練習の様子です★

 

 

 

最後にゲームを行いました。

今日練習したことを意識しながら行いました。

皆さん上手になってきましたね。

いいゲームが出来ていました。

 

 

ゲームの様子です☆

 

 

涼しくなってきたので、動きやすいですね。

皆さん頑張って走っていました!!

 

今日もたくさんのご参加ありがとうございました。

またのご参加お待ちしています。

 

参加していただいた皆さんです☆

1

 

 

体調管理には十分気を付けてください!!!

最新の記事

最新のコメント

過去の記事