フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ。フロントさとうです!!

 

急に寒くなりましたね(゚_゚)

 

温度調節が難しい時期です。

 

動いてないと寒いですし、動くと暑いです。

 

体調を崩さないように上手く調節してください(^_^)/

 

 

今日は、10時半より女性スポーツ教室(テニス)をおこないました。

 

2名の方が参加してくださいました。僕も混ぜてもらいました\(^_^)/

 

 

まずは、フォームの確認しながら

 

緩い球をフォアハンドとバックハンドでうちました。

 

 

 

次に、少し強めの玉を打ち返す練習。

 

 

 

次は、サーブの練習。

 

 

 

 

そして、実践的にサーブ→リターン→ラリー

 

を、おこないました。

 

 

 

実践的になるとなかなか上手く行かないです(゚Д゚)

 

いかに、基本的な練習を確実にできる大切さを実感します。

 

 

 

さいごに、ラリー

 

 

 

 

 

今日は、87回という記録がうまれました!!

 

すごい(・∀・)イイ!!

 

僕も、60回とちょっと成長できたとおもいます\(^_^)/

 

 

最後に、本日参加してくださった方です。

 

女性スポーツ教室(テニス)は、毎週水木の10時半より行っています。

 

さむくなってきたので、軽く汗をかくのにはちょうどいいとおもいます。

 

ぜひご参加ください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事