フットサル羽島ブログ

こんにちは( ^o^)ノ

 

良い天気になりましたね(^ω^)

 

今日の午前中は女性スポーツ教室(フットサル)の開催です。

 

本日の参加者は6名!の内、女性スタッフも1名参加(・∀・)イイ!!

 

午前中の参加は平日の幼児・小学生個人参加に参加してくれている

 

子供さんのお母さんが参加してくれています(^ω^)

 

現在、女性スポーツ教室のフットサルは火曜日・金曜日10:30〜12:00で

 

開催していますので、是非参加してみて下さいね。

 

無料体験もありますので、お気軽に!

 

 

それでは今日の様子を動画でご覧下さい。

 

★ボールタッチ

左右交互にボールを触りながら、ボールを運んで行きます。

前向き、後向きとリズミカルに進んでいきましょう!

 

★ドリブル

足の裏やインサイド、アウトサイドを使ってボールをコントロール(^ω^)

足のどの部分でボールのどこを触ると上手くコントロールできるかということを

確認しながら練習しています(・∀・)イイ!!

 

★ドリブルとターン

ドリブルしながら素速く方向をかえて相手を置き去りにします。

 

★鬼ごっこ

最初はボールなしでコーンの間を「逃げる」&「追いかける」に分かれて捕まらないように!

次はボールを使ってドリブルをしながらやってみましょう!

 

★ターンからのシュート

ボールを止めた後コーチの指示で左右のゴールへ向かってドリブルシュート!

 

★1対1

ゴールは2つ、敵がいない方へボールを運んでシュート!

上手く相手の逆をついてゴールを目指そう!

 

★ゲーム

最後はハーフコートでのミニゲームd(@^∇゚)/ファイトッ♪

味方に上手くパスをつないでゴールしよう!

 

今回で2回目ですが、まだまだ体力的にも厳しいとは思いますが

1週間に1回でも続ける事で良い運動になりますよ。

 

そして子供さんの成長具合もご自身が体験することでよく分かると思います。

 

本日の参加メンバーです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

来週は10月15日(火)・18日(金)がスポーツ教室(フットサル)

時間は10:30〜12:00になります。

 

お友達を誘って是非ご参加下さい( ^o^)ノ

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事