フットサル羽島ブログ

1コイン個人参加に引き続き

 

21時からはフットサル教室(基礎編)が開催されました\(^_^)/

 

参加者は20名 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

定員MAXでの開催になりました(^ω^)

ありがとうございます☆☆☆

 

今日の練習は

 

 

☆2人1組で対面パス

・ウォーミングアップでしっかりワントラップパス、ダイレクトパスを

正確に出来るようにしましょう!

 

☆五角形パス

・コーンを五角形においてパス交換

・前のコーンでフェイントを入れてパスを受ける

・パスを出す側も受け取る人をしっかり確認してからパスを出しましょう!

始めはボール1個でスタートですが、

慣れてきたらボールの数を増やしていきます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

☆反転パス

・3人でのパス交換

・中央でパスを受けた人は反対を向いてパス

・パスを出した反対側へ移動

反転してバランスを崩さないように注意しましょう!

 

 

☆ファー詰めのシュートパターン

・サイドでパスを受けてパスをもらうパターン

試合で使える様にイメージしながらやってみましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

☆ゲーム

最後は練習のパターンをいくつゲームで意識して出来るか

積極的にチャレンジしていきましょう!

女性の皆さんも積極的にボールをもらってシュート!( ^o^)ノ

いい感じでパスも出来ていましたね。

 

 

本日の参加メンバーです。

 

ありがとうございました。

来週は9月9日(月)レベルアップです。

またのご参加おまちしております(^_^)/

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事