フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

今日は曇っているので暑すぎずでいいですね。

 

昨日はフットサル羽島スタッフで歓迎会、送別会、親睦会を

一気にやりました。

都合で辞めてしまったスタッフ、また、新しく入ったスタッフもいて

心機一転みんなで頑張りたいと思います!!

 

新しいスタッフをみなさんよろしくお願いします!!!

 

 

ということで、今日は木曜日、

16時〜17時半では幼児クラス個人参加が行われました。

 

みんな来たときから大はしゃぎでほんとに元気でした(・∀・)イイ!!

 

最初に体操、ストレッチをやりました。

足でのじゃんけんをしながらいろいろなストレッチをしました。

 

次にドリブル、ボールタッチの練習をしました。

ドリブルの練習をしながら、コーチの笛で

近くにいる友達とボールの交換をしました。

 

 

次にスペースを見つける練習をしました。

ボールを持ったまま自由に走って、コーチの笛で

近くのコーンにしがみつく、という練習をしました。

早く誰もいないコーンを見つけてコーンにしがみつきました。

ボールを手で持ったあとはドリブルで同じように行いました。

 

次にシュートの練習をしました。

コーンを回り込んでもらう声を出して

ボールが来たらゴールに向かってシュート!!!

 

最後にゲームをやりました。

今日練習したことを思い出しながら頑張ってやりました。

みんな元気にボールを追いかけて

走り回っていました。

たくさんゴールも入って良かったですね(・∀・)イイ!!

 

今日参加してくれた元気な子供達です★

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

続いて、17時半からの小学生クラスです!!

 

夕方になると、気温も下がり風が気持ちいですね(・∀・)イイ!!

 

でも体を動かしてないと、蚊に刺されてしまいます(-_-;)かゆい!!!

 

蚊に刺されないようたくさん体をうごかしてください\(^_^)/

 

 

 

小学生クラスはゲーム中心の内容です。

 

 

高学年クラスになると、パス、トラップ、シュートがとてもうまくできてます!

 

また、相手のミスを見逃さないところもさすがです。

 

見方との感覚も良く団子状態になってないですね((o(´∀`)o))

 

 

 

 

 

 

 

低学年クラスも、高学年に負けない位元気に動けています!

 

積極的にボールに絡んでいく姿勢がとってもいいです(・∀・)イイ!!

 

それに、たまに驚くような個人技もみせてくれます\(^_^)/

 

ゴール決めたときのパフォーマンスは大人顔負けですね(゚Д゚)

 

 

 

 

本日は、24人の元気な小学生が参加してくれました!!!

 

最後に集合写真です!

 

来週もぜひよろしくおねがいします\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事