フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!フロントの佐藤です( ^o^)ノ

 

昨日、フットサル羽島のスタッフで飲み会を行いました。

 

自分は、車のためひたすらコーラを飲んでましたけど、

 

人生の先輩の貴重なお話をきけてとても楽しかったです笑

 

お客さんとの出会いをもっともっと大切にしていこうと思いました!!!!

 

これからも、よろしくですm(_ _)m

 

 

 

それでは、本題の小学生夏休み短期教室の内容です!!

 

まずは、先週やったドリブルの復習として、

 

シザース、ステップオーバー、Uターン、フックターン、

 

をドリブルに取り入れて練習しました!!

 

動画は、シザースの練習風景です。

 

元ブラジル代表のロナウドばりのシザースができるようたくさん練習して下さい\(^_^)/

 

 

 

 

 

次は、コーンとボールを当てる、変則的なゲームです。

 

ゴールが小さい分正確なキックが要求されます。

 

さらに、先週の練習とは違い相手もいるので、

 

なかなか上手くあたらなかったですね(-_-;)

 

でも、コーンとかに当てるのは大人でも難しいです!!

 

大切なのは、しっかりと狙ってけること!

 

惜しいのもたくさんありましたし、

 

みんな確実に上達していると思いました\(^_^)/

 

 

 

 

 

次は、1対1からのシュートゲームです!!

 

キックとドリブル、両方の精度が要求されます。

 

要所要所で、いいキックやナイスターンがみられます(・∀・)イイ!!

 

 

最後に、ゲームです。

今まで練習してきたことを、たくさん使ってやれてました!!!

 

 

 

本日は、無料体験の2人の子を含めて、11人の子に参加頂けました。

 

ありがとうございます\(^_^)/

 

 

 

 

来週からは、またドリブルの基礎練習です。

 

どんどんご参加ください!

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事