フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ!!フロントのさとうです。

 

今日は朝すごい雨が降ってましたね(゚Д゚)

少し外に出ただけでもずぶ濡れになってしまうくらいでした。

 

そんな雨の中でも、小学生夏休み教室には  人の元気な小学生達が

汗をかきにやってきてくれました!!!

 

屋内コートのあるフットサル羽島は

天候に関係なく楽しくぼーるが蹴る事ができます\(^_^)/

 

みなさんも是非ご参加ください!!

 

 

それでは、今日の練習&試合内容です。

 

まずはウォーミングアップとしてボールを使って軽く運動しました。

ゲームのような感じで

みんなきゃっきゃっいいながら楽しく体を動かせていました。

そして、ストレッチで軽く体をほぐしてアップ終了(^^ゞ

 

 

 

次は、先週と先々週の復習としてドリブルとキックの練習を行いました!

 

ドリブルで意識したことは、細かくたくさん触る事!!

そーすることで、メッシみたいなドリブルができるようになります(゜Д゜)

もう一つ、フェイントも入れる練習もしました。

ターンを2種類とまたぎ2種類!!

 

 

キックで意識したことは、ボールの真横に軸足を置くこと!!

そーすることで、力のこもったボールを蹴ることが出来ます!!

キックの復習はコーンとボールあてゲーム!

 

実践になってくるとなかなか難しいですよね。でも、練習あるのみです!!

次に、メインの試合です!!

 

練習したことを意識しながらゲームを行いました。

要所要所では、いいキックやいいドリブルもありました\(^_^)/

しっかり練習をして、どんどんゲームで試していきましょう!!!

そーすることで、どんどん上手くなっていきます!!

あと、若林コーチにコートを広く使ってプレイすることを何度もいわれてましたね!!

ボールの近くに行くのは積極的でとっても良いこと!!

でも、そればっかりやってしまうと味方の邪魔にもなってしまいます。(;´Д`)

周りの状況を見ながら動けるようになるといいですね。

 

そーすることで、練習したキックやドリブルもさらに活きてきますし!!!!

 

 

 

それでは、最後に集合写真です!!!

 

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

 

今週はゲームメインの練習になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事