フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

台風が来るという噂だったんですが、

何事もなくて良かったです。

 

ということで、今日は9時〜12時でフットサル羽島LEONEの

練習が行われました。

 

最初にミーティングをしました。

 

次にリフティングの練習を5分間行いました。

3年生の子はまずまず出来る子もいますね。

2年生、女の子は苦戦して頑張っていました。

 

 

次にドリブルの練習をやりました。

いろいろなボールタッチ、ターン、を練習しました。

 

少し疲れてだれ気味だったので、ゲームをやりました。

声を出す、いつも言われていることを意識しながらやる、というのを

気をつけてやりました。

★ゲーム

 

 

ゲームをやって元気が出たのでまた練習に戻りました。

次にパスの練習をやりました。

3人、4人一組でいろいろなパス回しの練習をしました。

難しいこともやりましたが、みんな頑張って練習していました。

★インサイドキック

 

パス練習でやったことを活かしての鬼回しもやりました。

★鬼回し

 

ゲームをやる前に3対2の練習をやりました。

★3対2

 

 

最後に今日練習したことで気をつけることを説明してから

3チームに分かれてゲームをやりました。

声も出して、ドリブル、パスも上手に出来ていましたね。

★ゲーム

 

いろいろな練習をしてみんなほんとに上達してきました。

練習を活かしてまた練習試合、大会などをやりたいですね。

 

今日もみんなよく頑張りました!!!

 

頑張れ!LEONE!!!

 

本日の参加メンバーです。

 

そして女子チームのユニフォームが出来上がりました((o(´∀`)o))ワクワク

今日は2人お休みだったので

3人で撮影!

来週は5名全員で記念撮影できるかな?

みんな頑張ろうね( ^o^)ノ

 

 

 


 

◆LEONEママ練習◆

久しぶりにLEONEママの練習を行いました。

今日はドリブルとキックの復習です。

ドリブル・・・

動かす、止めるといった動作を正確に

緩急をつけて行う。

キック・・・

大きく踏み込んでボールを蹴ること

ドリブルシュート&ダイレクトシュート

などインステップキックとインサイドのダイレクトシュートの

練習です。

 

ドリブルもキックも体重移動がスムーズに出来ると

速さや正確性、力強さも増してきます((o(´∀`)o))ワクワク

 

★ドリブル練習

 

子ども達に負けないように頑張ってくださいね( ^o^)ノ

 

ありがとうございました(*^_^*)

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事