フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

夜になってさらに涼しくなってきましたね。

 

フットサルをやるにはちょうどいいですね((o(´∀`)o))ワクワク

 

19時〜21時では初級フットサル教室が行われました。

 

今日の参加者は11名でした。

たくさんのご参加ありがとうございます。

 

最初にウォーミングアップとして、

対面パスを行いました。

ワントラップしてからパス、ダイレクトパスをやりました。

 

今日の練習のテーマは・・・

☆動きながらのボールコントロール。

でした。

 

最初は動きながらパス、を行いました。

2人1組で前後に移動しながらパス。

 

 

 

次に2人1組で移動しながらパス、を行いました。

ワンタッチでボールをコントロールしてパスをしました。

コントロールするときには足の裏、インサイド、アウトサイドで

練習しました。

 

 

次にシュートまでのパターンの練習をしました。

味方からのパスをワントラップしてシュートをやりました。

ワンツーパスからシュートの練習も行いました。

 

 

最後に参加者の皆さんでチーム分けをしてゲームを行いました。

今日練習したことを意識しながらゲームをやりました。

ワントラップパス、動きながらのパスが上手に出来ていましたね。

 

 

今日も参加していただいてありがとうございました!!

 

またのご参加お待ちしています( ^o^)ノ

 

参加者の皆さんです☆

1

最新の記事

最新のコメント

過去の記事