フットサル羽島ブログ

おはようございます(^ω^)

 

今日は夕方から雨ということで

また集中豪雨が起きないか心配です(゚Д゚)

 

短期フットサル教室も今日でキック練習も最後となり

来週からはゲームの週になります。

 

 

まずはドリブル練習で軽くウォーミングアップ

ボールばかり見てるとぶつかっちゃうよ(゚Д゚)

 

次にストレッチ

ケガをしないようにしっかり体を伸ばして起きましょう!

 

インサイドキックの練習

相手が受け取りやすいパスを出してあげましょう(^ω^)

 

ちょっと遊びながらドリブルとキックを使って

2チームに分かれてコーンを倒すチーム、コーンを起こすチームに分かれて

競いました(・∀・)イイ!!

 

シュート練習はゴール前から転がって来るボールを

しっかりインステップに当ててシュート!

3回連続でのインステップシュート練習です。

 

★ゲーム

ゲームを行うときは判断の速さ、正確さが必要になってきます。

ボールばかり見ていると周りの味方や敵の位置がわからなくなって

しまうので、ボールを持っていないときに味方や敵の位置を

把握しておきましょう(^ω^)

少しずつ固まらないでプレー出来るようになってきましたね。

 

 

本日の参加メンバーです。

ありがとうございましたm(_ _)m

来週からはゲームの週になります。

今までの練習の成果をゲームで実践してみましょう!

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事