フットサル羽島ブログ

 

こんにちわ、フロントさとうです( ^o^)ノ

 

夏休みも残すところ、一週間ちょっととなりましたね!!

 

宿題は終わりましたか??夏の思いでは出来ましたか??

 

フットサル羽島で新しい友達をどんどん増やして、

 

残り少ない夏休みをせいいっっっっっぱい楽しんでください!!!

 

 

 

 

それでは、本日の夏休み短期教室についてです。

 

今週は、キックを重点的に練習する週です!!!

 

まずは、ウォーミングアップ兼先週の復習ということで、ドリブルを練習しました。

 

動画は、

 

インサイド→アウトサイド→インサイド→アウトサイドの順番で

 

ボールタッチしていく練習です。

 

 

やさしくボールを触らないとうまくコントロールできないけど、

 

 

みんな上手にさわってますね。

 

 

先週の成果が目に見えてでてきてます(・∀・)イイ!!

 

 

次に、インサイドキックの練習です。

 

軸足をしっかりとボールの横におくことをポイントとして取り組みました。

 

最初はなかなかうまくいかない子も徐々に良くなっていったと思います。

 

 

 

次は、インステップキックの練習です。

 

ゴールに向かってシュートを打ちました。

 

これも軸足をしっかりとボールの横におくことが大切でした。

 

あとは、足首をしっかり固定して思いっきり蹴る!!!!!

 

いいシュートが決まると、

 

気持ちいいですし日頃のストレスもぶっとびます!!!!笑

 

 

 

今日練習したキック、みんな徐々にコツをつかみ始めていると思うので、

 

後はたくさん蹴って感覚を覚えていってください!!!

 

若林コーチに言われたポイントを、

 

ちゃんと意識しながら練習すれば必ず上手くなります( ^o^)ノ

 

 

 

最後に、ゲームを行いました。

 

 

暑い中とても元気よくやってくれました!!!!

 

練習したことをコーチに言われたことを

 

もっと意識できればなお良かったですね(・д・)

 

 

本日は14人の子供達が参加してくれました!

 

 

 

 

 

 

来週は、みんな大好きゲームメインの練習です。

 

 

初めての方もどんどんご参加ください!お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事