フットサル羽島ブログ

8月も後半になってきましたね。

 

今日は小学生夏休み短期フットサル教室のキック練習の日です。

今週23日(金)まではキックの練習ということで開催していますので

お友達も誘って参加してくださいね。

 

最初はアップがてらドリブル、ボールタッチの練習をしました。

今日はフットサル、サッカーをやっている子が多くて、

みんな上手でしたね(*´∀`)

 

次にキックの練習としてインサイドキックの練習をしました。

四角形になって、ボールを回しました。

インサイドでしっかりボールに当てることと、

次の味方にパスをするために体の向きを気をつけることを

意識しながら練習しました。

 

★ボックスでのパス

 

次にインステップキックの練習をしました。

コーチが転がしたボールを走ってきてゴールに

真剣にシュート!!を3本ずつ行いました。

走ってきた勢いでボールを蹴ることと、

軸足をボールの横にしっかり置いて蹴ることを

意識しながら行いました。

みんな上手に蹴れていましたね。

 

 

最後に3チームに分かれてゲームをやりました。

今日練習したことをもう一度コーチから説明して、

ボールを蹴るときに言われたことを気をつけるように

意識しながら行いました。

 

試合前の説明

 

 

★ゲームの様子

 

ゲームでもみんな元気に走り回って頑張っていましたね。

声も出しながらゲームをしていました。

 

今日練習したことを覚えておいて次にもまた出来るように

頑張ってください!!!

 

ありがとうございました( ^o^)ノ

 

 

 

本日の参加メンバー

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事