フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も暑いですね。

 

暑い中ですが、今日も子供達は元気でしたね(・∀・)イイ!!

 

16時〜17時30分では幼児クラス個人参加が行われました。

 

今日は13名の子供達が参加してくれました。

 

最初はドリブル、ボールタッチの練習をしました。

 

次に尻尾取りゲームをやりました。

鬼を決めて、ビブスを尻尾の代わりにして鬼に尻尾を

取られないように逃げました。

 

みんな真剣に逃げたり追いかけたりしていましたね。

楽しそうに頑張っていました。

 

2回目はドリブルをしながら逃げました。

ドリブルも上手に出来ていましたね。

 

次にスペースを見つける練習をしました。

バラバラに置かれたコーンの周りを走って、

コーチの笛でひとりひとつコーンを取る、という練習をしました。

 

2回目はドリブルをしながら行いました。

 

 

次に3色のコーンの門をコーチに言われた色をドリブルで通過する、

という練習をやりました。

ドリブルしながらコーチが言うので、判断の速さとドリブルしながら

周りを見るという練習にもなりますね。

 

最後にみんなでゲームをしました。

今日練習したことを思い出しながら頑張っていました。

暑い中よく頑張りましたね!!!

 

幼児クラスの集合写真です★

1

 

 

 


こんばんは!

齋藤です( ^o^)ノ

 

 

17時30分からは小学生の個人参加が行われました。

こちらは22名の子が参加してくれました\(^_^)/

 

 

ゲームをたくさんやりました。

その様子をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

★集合写真★

 

 

 

お疲れさまでした♪

最新の記事

最新のコメント

過去の記事