フットサル羽島ブログ

お盆休みも終わり今日からお仕事の方も

 

見えると思いますが、皆さん休みを満喫されましたか?

 

僕は2年ぶりにスクーバダイビングに行くことができ、

 

今後も月1回ぐらいは続けて行きたいと思っています。

 

興味のある方は是非、いとうまで(笑)

 

とフットサルとは関係のない話ですみませんm(_ _)m

 

 

 

 

今日はフットサル教室基礎編ということで

 

15名の方に参加していただきました( ^o^)ノ

 

1.2人1組で軽くウォーミングアップの対面パスをして

 

2.パドロン・ローテーションの練習

・パドロンとは・・・パスコースを2つ、3つと作る動き。

決められた動きだけでなく、その状況に応じて

ボールを受けられるポジションを取る動きを繰り返すこと。

 

と、文章にすると難しいですが、このクラスでは

ひとつずつパターンを練習していきますので、

動き方が分からない方でも段々慣れていきます(^ω^)

こんな感じで、女性も頑張って練習してます(・∀・)イイ!!

 

3.パス・シュート練習

動きながらボールをトラップしてシュート!

いろんなパターンでシュートにチャレンジですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

動きながらのボールコントロールは難しいですが、

色んなパターンでどんどん練習して

自分のシュートパターンを身につけましょう((o(´∀`)o))ワクワク

 

4.ゲーム

今日の練習でやった事がゲームで活かせるように

失敗を恐れず、チャレンジしましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

本日の参加メンバーです(・∀・)イイ!!

1

ありがとうございましたm(_ _)m

次回は8月26日(月)21時〜

またのご参加お待ちしております!(^^)!

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事