フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は朝曇っていましたが、昼からは

いい天気になって暑かったですね(*´∀`)

 

泳ぎに行きたくなりますね。

 

ということで、16時〜17時半では

幼児クラス個人参加が行われました(*^_^*)

 

みんな早く来て元気にコートで走り回っていました( ^o^)ノ

 

最初にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、足の裏を使いながら

いろいろなボールタッチでドリブルをしました。

みんなコーチの話を聞いて頑張って練習していました。

 

次にナンバーズゲームというのをやりました。

言われた番号の子がコートに出てきて、

1対1、2対2、3対3・・・を行いました。

いろいろな状況での対人の練習になるので、

いい練習だと思います。

子供達も楽しそうにやっていました。

 

最後に4チームに分かれて、屋外コート、屋内コートで

たくさんゲームをやりました。

暑さにも負けずみんな元気にボールを追いかけていました。

 

よく頑張りました!!!

 

幼児クラスの子供達です( ^o^)ノ

1

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

17時半〜19時では小学生クラスが行われました。

 

 

今日は16人の子供達が参加してくれました。

 

最初にチーム分けをして、時間いっぱいゲームをやりました。

 

学年も様々で、上の学年の子は下の学年の子を

教えたり、下の学年の子は上の学年の子に聞いたりで

いい雰囲気でゲームが出来ていたと思います(・∀・)イイ!!

 

小学生にもなると上手な子もたくさんいて、

力も付いてきているので、ドリブルも速いですし、

シュートも強いですね(*´∀`)

 

観ていても面白いです(*´∀`)

 

みんな頑張って走り回っていました!!!

 

そんなゲームの様子です☆

 

 

 

 

今日もみんなよく頑張りました!!!

 

元気な小学生達です★

2

 

また来週も行いますので是非参加してください。

ありがとうございました\(^_^)/

最新の記事

最新のコメント

過去の記事