フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*´∀`)

 

今日は曇りですね。

暑すぎずでちょうどいい気温ですね(・∀・)イイ!!

 

今日も10時半〜12時で夏休み小学生フットサル教室が

行われました。

 

今日も昨日に引き続きたくさんの子供達が参加してくれて、

12人で教室が行われました!!

 

今週のテーマはドリブルですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初にドリブルに必要なステップの練習をしました。

ハーフラインを使って足の運び方を練習しました。

 

 

 

次にボールを使ってステップの練習をしました。

ボールがあるだけで、また少し難しくなりますね。

 

次にそのステップを使ってドリブルの練習をしました。

ステップを練習してから行ったので、

みんな上手に出来ていましたね。

 

 

次にボールなしで敵を交わす練習と、ドリブルで敵を交わす練習をしました。

ドリブルでは一番大事な練習ですね。

みんな頑張ってコーチを交わしてシュート出来ていました。

 

最後にゲームをしました。

今日はドリブルの練習をしたので、みんなボールがきたら

ドリブルを頑張っていました。

みんな楽しそうにゲームをしていました(*´∀`)

 

 

今日練習したことを覚えておいてまた頑張ってくださいね。

 

また明日も10時半〜12時で小学生フットサル教室を

行います。

初めてフットサルをやる子も、すでにサッカー、フットサルを

やっている子も是非参加してみてください。

 

ありがとうございました\(^_^)/

 

今日は集合写真を動画で撮りました(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事