フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*^-^*)

 

今日は曇っていますが、過ごしやすい気温ですね。

 

この前の日曜日、自分のチームで大事な試合がありました。

人数が少なかったですが、なんとか勝利できたので

良かったです。

 

まだまだ今年度は長いので、もっともっと練習して

これから全部勝利で終わりたいと思います!!!

 

 

ということで、今日は16時〜17時半で

幼児クラス個人参加が行われました( ^o^)ノ

 

今日の参加者は定員いっぱいの20人でした(*´∀`)

ありがとうございます。

 

みんな始まる前からコートで元気に遊んでいました。

 

最初に走ったり、ステップの練習をしました。

みんなはしゃぎながら走っていましたね。

元気です!!! 

 

 

次にドリブルの練習をしました。

始めてやる子、始めたばかりの子はなかなか苦戦していましたが、

楽しそうにボールを蹴っていました。

 

子供はすぐに上手になりますね(・∀・)イイ!!

 

次に1対1の練習をしました。

どちらが先にゴールを決められるかを競いました。

みんな頑張ってボールを取り合っていましたね。

 

最後に2チームに分かれてボール2個でゲームをしました。

ぼーっと立っているのは無し!!ということを

みんなに言って、必ずどちらかのボールを追いかけよう!!と

声をかけてゲームをしました。

一生懸命ボールを追いかけて、ゴールも両チームともたくさん入りました(・∀・)イイ!!

よく頑張りました!!!

 

みんな遊びに来てくれてありがとうございました。

また来週も来てくださいね。

 

幼児クラスの集合写真です★

1

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

17時半〜は小学生クラス個人参加が行われました。

 

 

こちらも26人とたくさんの子供達が参加してくれました(*´∀`)

ありがとうございます。

 

 

最初にボールタッチ、ドリブルの練習をしました。

小学生になると、みんな身体もしっかりしていて、

ボールタッチが上手ですね。

 

そして5チームに分かれてゲームをしました。

高学年、低学年に分かれてやりました。

 

高学年だとパス、ドリブル、シュートがしっかりしていて

観ていても面白いですね。

 

低学年の子も上手な子もいますし、まだこれから上手に

なりそうだな、という子もいます。

 

みんな元気に、楽しそうにフットサルをやっていました(・∀・)イイ!! 

 

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

また来週も行いますので、是非参加してください。

 

小学生クラスの集合写真です★ 

2

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事