フットサル羽島ブログ

毎週火曜日は16時から幼児クラス・17時30分からは小学生クラスと

 

火曜日はどちらも大人気で参加者がMAXです(・∀・)イイ!!

 

16時からのクラスは本日20名MAX(・∀・)イイ!!

 

元気な年中・年長さんがたくさん参加してくれました\(^_^)/

 

お父さん&お母さんの見学も多く、幼児クラスもキャンセル待ちが

出るようになってきましたので、お休みするときは早めにご連絡くださいm(_ _)m

 

ということで、最初は幼児クラスです((o(´∀`)o))ワクワク

 

最初にステップや走る練習をしました。

サイドステップ、バックステップ、ターンなどの練習をしました。

 

みんな上手に出来ていました(・∀・)イイ!!

 

 

次にドリブルの練習をしました。

つま先で触らないように、インサイド、アウトサイドでボールを

触るように意識しながら練習しました。

止めたり、ボールタッチをしたり、ターンなどの練習をしました。

 

ドリブルもみんな上手に出来ていましたし、楽しそうに

やっていました\(^_^)/

 

毎週毎週みんな上達していますね。

子どもの成長はほんとに早いです((o(´∀`)o))ワクワク

 

次にボールの取り合いをやりました。

コート全体でボールをいくつか出してみんなで取り合いをしました。

ボールを持っている子は取られないように逃げる、

ボールを持っていない子は頑張って奪いに行く、

というのを意識しながら行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんな頑張ってボールを追いかけていました。

 

 

最後に4チームに分かれてゲームをやりました。

今日の練習でコーチに言われたことを思い出しながら

みんな頑張っていました\(^_^)/

 

暑い中でしたが、ほんとによく走り回っていましたね。

 

また来週も幼児クラスも行います。

 

是非遊びに来てください。

 

幼児クラスの集合写真です★

1

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

後半は小学生クラスが行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初にボールタッチなどの練習をしました。

みんな楽しそうにやっていましたね。

 

今日もたくさんの子が参加してくれたので、

5チームに分かれて、屋内、屋外コート両面使って

ゲームをしました。

 

少年団をやっていて上手な子もいて、見ていても面白かったです。

 

やっていない子も元気にボールを追いかけていました。

 

もっと上手になりたい子のためにも水曜日、金曜日で

ジュニアフットサル教室も行っています。

 

興味のある方は是非参加してみてください。

 

今日のゲームの様子ですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

 

今日もみんなほんとに元気でした\(^_^)/

また来週も頑張りましょう!!!

 

小学生クラスの集合写真です★

2 

 

また遊びに来てください。

ありがとうございました\(^_^)/

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事