フットサル羽島ブログ

こんばんは(*^_^*)

 

21時からはフットサル教室が開催!

 

昼は結構暑くなってきましたが、夜はちょうど良い気候ですね( ^o^)ノ

 

明日からは昼間30℃になるそうで、

 

皆さん熱中症には気をつけてくださいね(^ω^)

 

水分補給を忘れずに・・・・・・・・・・・・・・。

 

今日はフットサル教室の基礎編ということで

1.ウォーミングアップ

◎2人1組での対面パス

・ワントラップ

・ダイレクト

・長い距離でのパス

・前に出てトラップしてからのパス

 

2.パドロン・ローテーションの練習

◎パドロン・・・パスコースを作る動き

・近すぎず、遠すぎず距離をとってドリブルが出来るスペースを作る

動きながら味方との距離感を意識しながら練習しましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

3.戦術:ウンドイス・パラレラ・ジアゴナール

基本的な3つのパターンを練習してみましょう!

 

4.ゲーム

練習で行った攻撃のパターンを使ってみましょう!

 

ゲームでも練習のパターンがいくつか見られましたね。

女性も積極的に攻撃していいですね。

個人参加にも参加して試合経験も積んでみましょう!

 

本日の参加メンバーです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

次回は6月10日(月)になります。

 

今週6月5日(水)19時〜21時で初心者フットサル教室を臨時開会します。

テーマはボールの蹴り方&シュートを中心に行います。

希望者にはスピードガンで測定もしますので

初心者の方、是非お気軽にお越し下さい\(^_^)/

最新の記事

最新のコメント

過去の記事