フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*^-^*)

 

今日は朝から雨ですね。

長引く雨って天気予報で言ってましたね(;´Д`)

 

ということで、今日は水曜日、10時半〜12時では

スポーツ教室(硬式テニス)が行われました((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日の参加者は3名でした。

 

最初にストレッチをしました。

 

次に基本でフォアハンド、バックハンドの

練習をしました。

 

今日はボレーの練習を中心にいろいろなパターンで練習しました。

強いボールが来たらラケットに当てるだけ、ということを意識しながら

行いました。

強いボールに対してラケットを振り切ってしまうとかえって

あらぬ方向に行ってしまいますね。

これはフットサルでも同じです。

強いボールに対してまた足を振り切って蹴ってしまうと

変な方向にボールは飛んでいってしまいます。

 

当てるだけというのを意識してやっていたら皆さん上手に

出来ていましたね。

 

そんな練習の様子です☆

  

 

 

最後にボレーの練習を含めたラリーをやりました。

今日の練習の成果も出ていたと思いますし、

皆さん楽しそうにテニスをやっていました(・∀・)イイ!!

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

またのご参加お待ちしています\(^_^)/

1 

明日27日(木)も10時半〜12時で開催します。

初回無料体験も行っていますので、お時間のある方は

是非参加してみてください。

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事