フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日はいい天気で暑いくらいですね(*^-^*)

 

いよいよ夏って感じになってきましたね。

こんなときは熱中症に気をつけてください!!!

 

 

ということで、16時〜17時半では幼児クラス個人参加が

行われました((o(´∀`)o))ワクワク

 

みんなフロントに来たら元気に”こんにちは〜”と言ってくれるので

嬉しいですね(・∀・)イイ!!

 

そして子供達に励まされて自分も元気をもらってる気がします(*^-^*)

 

今日はまたまた定員いっぱいの20人の子供達が参加してくれました。

 

最初に走りました。

いろいろなステップの練習をしました。

サイドステップ、バックステップ、ターンなどなど・・・。

 

次にドリブルの練習をしました。

 

今日はコート全体にコーンを置いて、ぶつからないように

いろいろなドリブルの練習をしました。

みんな上手にコーンをよけながらドリブルしていましたね。

 

次にみんなでキックの練習をしました。

 

ボールの横に軸足を置いて蹴る、ということを意識しながら

キックをしました。

力のある子はいいキックが出来ていましたね。

女の子も頑張って練習していました。

 

次にパス、シュートの練習をしました。

 

キックを練習したので、それを思い出しながら

パス、シュートをしていました。

 

休憩中の様子

クーラーボックスの中に氷を入れてあるので

タオルを冷やして頭や首筋を冷やしましょう!

水分補給も忘れずに(*^-^*)

 

最後に4チームに分かれてゲームをしました。

みんな一生懸命ボールを追いかけて走り回っていました。

ほんと元気です(・∀・)イイ!!

 

今日練習したことを覚えておいてまた頑張りましょうね!!

 

今日参加してくれた子供達です☆

5 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さらに17時半〜19時では小学生クラス個人参加が行われました。

 

最初にアップがてらボールタッチ、ドリブルの練習をしました。

 

その後に集まった子供達でチーム分けをしてゲームをやりました。

 

今日もほぼ定員いっぱいいっぱい集まってくれて、

たくさんの子供達が遊びに来てくれました。

 

上の学年から下の学年までが混ざってチームになって

頑張っていました((o(´∀`)o))ワクワク

 

年上の子は年下の子に教えてあげたり、

年下の子は年上の子をお手本にしたりでいい雰囲気でしたね。

 

サッカー、フットサルの技術だけでなく、大人になるにつれて

いろいろなことを教えてあげることや、教えてもらうことも

徐々に覚えてもらえるといいと思います(*^-^*)

 

そして今日も子供達は元気に走り回っていましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

 

小学生クラスの元気な子供達です☆

7 

 

またのご参加お待ちしています\(^_^)/

最新の記事

最新のコメント

過去の記事