フットサル羽島ブログ

なんかまた雨が降りそうな天気ですね(;´Д`)

 

毎週月曜日16時からは小学1年生〜3年生のクラスです。

今日は初めての子と女の子が4名参加((o(´∀`)o))ワクワク

 

試合をしたい子と練習したい子に分かれて開催しました。

 

☆キック練習

ネットに向かってキックの練習です。

しっかり軸足を踏み込んでボールを蹴ってみましょう!

 

☆シュート練習

ゴール前から転がってくるボールをシュート!

こちらもボールの横にしっかり踏み込んでシュートしましょう!

 

女の子も始めはタイミングが合いませんでしたが

だんだんタイミング良くボールの横へ踏み込んで

シュートが出来るようになってきました。

 

こちらは試合がしたいメンバーです。

屋外コートで2チームに分かれゲーム

積極的にボールを受け取る子、

まだまだ遠慮がちになってしまっている子もいますが、

どちらもゴールを目指して一生懸命です(・∀・)イイ!!

 

 

両チームともボールの奪い合いも積極的になって、ラインの外に出るまで

一生懸命追っかけてますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

何事も一生懸命にやると楽しいですね(・∀・)イイ!!

前回できなかったことが今回は上手に出来るようになったり

子ども達の成長にはホント驚かされます。

 

本日の参加メンバーです。

ありがとうございましたm(_ _)m

最新の記事

最新のコメント

過去の記事