フットサル羽島ブログ

続いて17時30分からはジュニアフットサル教室3・4年生クラス(^_^)v

 

このクラスは少年団に入っている子も多く、

レベルは高いです。

 

今日の練習は

ドリブル練習から始まって、足の裏を使ったボールコントロールなどを

行っていきました。

 

そのあと3対1のボール回しがこちら

パスをしたら、次にボールを受け取れる場所へ

素早く移動!

メンバーを交代しながら数セット行いました。

 

★ゲーム

2チームに分かれゲーム開始。

普段少年団で活動している子も多いので

みんな大きな声でボールを受け取ったり

指示を出したりしていました(*^_^*)

 

★得点シーン

速い判断でゴール前までパスを繋いでシュート!

 

まだまだボールが来ると必ずドリブルで進んでしまうので

どんなときにドリブルをするのか

どんなときにパスをするのかを

判断できるようになるといいですね。

 

時々見事なパスワークからの得点も増えてきたので

今後も楽しみです(^^)/

 

本日の参加メンバーです。

 

ありがとうございました<(_ _)>

また来週も頑張ろう!

最新の記事

最新のコメント

過去の記事