フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです\(^_^)/

 

今日も暑いですね。

まだまだ夏はこれからなので、バテないように

頑張りましょう!!!

 

今日は金曜日、16時からはジュニアフットサル教室が

行われました。

 

最初は1、2年生クラス。

 

10人くらいで練習しましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初はボールタッチの練習を含めてドリブルの

練習をしました。

4月から教室が始まり、みんなスムーズにできるように

なってきましたね。

 

ドリブルをしながら、丸の中で取り合いをやりました。

どうすれば勝てるか、考えながら練習していましたね。

 

 

次にシュートの練習をしました。

転がってきたボールをゴールに向かって思いっきりシュート!!

味方がシュートしやすいパスを出すことも

心掛けながらやりました。

だんだん力も付いてきていいシュートが打てるようになってきましたね。

 

 

最後に2チームに分かれてゲームをやりました。

今日練習したことを思い出しながらゲームをしました。

ドリブル、ボールタッチが上手になってきたので、

いい試合ができるようになってきました。

みんな元気にボールを追いかけて走り回っていました( ^o^)ノ

 

 

 

今日の練習参加メンバ―です☆

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

後半は員仁の春木がお送り致します( ^o^)ノ

 

3.4年生も元気いっぱいで

すごくパワフルに

練習出来ました!!!

 

早速練習風景を動画でご覧ください!!

 

 

 

 

 

やはり学年が1.2つ上がるだけで

プレーが凄くうまく成ります!!

 

小学生の技術向上のスピードにはやはり

勝てませんね・・・笑

 

集合写真です!!

 

 

次回のジュニアフットサル教室は

6月21日(金)16時〜19時です( ^o^)ノ

 

みんな次回も頑張ろう!

ありがとうございました。

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事